よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

  • JR 石川町駅徒歩4
  • みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩12
営業
時間
水・木・金13:00 ~ 21:00
土・日・祝13:00 ~ 22:00

出張リゴレ カフェロータス

2019年7月30日
出張リゴレ
三ッ沢下町で出張リゴレをしてきました。
横浜 三ッ沢下町カフェロータス 手作りのアジアご飯 美味しいよ。
https://cafe-lotus.yokohama/
今回は大人と子供のご参加がありました。10人(多分10人笑)
遊んだゲームはベルズ、ラマ、カルテル、ワードスナイパー等々。結構沢山遊びました。

嬉しかったのは子供達のお母さま方の方が、子供達より楽しそうに遊んでいたこと。 子供と大人、一緒に交じって遊ぶのも勿論良い事だけど、 普段からその様にされているそうなので今回は大人チームと子供チームに分かれて本気で遊びました☆ 

子供達は自分のお母さんが実はとってもお茶目な事を知っているのかな。

子供にも大人と離れた場所で、自分で社会を創る力があって当然で、
誰かがリードしたり、
誰かが抑える役をやったり、
誰かが優しい声を掛けたり、
誰かがそのコミュニティの良心になったり。

「自発的に」ではなく「それが自然であるかの様に」小さな社会が生まれます。 
私はそこには触れない様にします。
でもボードゲームのルール説明はよく聞いてね(笑 

カフェロータスさんの魅力は店長さんの魅力とお料理の美味しさ。 ゲーム会に合わせてサンドイッチを沢山作ってくれます。 
チキンカツサンドがめっちゃ旨いんです。
サクサクだけど、ソースを適度に含んでいて美味。 

サンドイッチってポーカーが大好きな貴族が勝負しながら食べれる様に創ったってご存知でした?

出張リゴレは「呼んでもらえたら行きますよ!」

医療、教育、介護関係は無料(交通費はご負担をお願いしています)
飲食店や地域ゲーム会のイベント対応はご相談に応じますが高くありません。親子会や地域会などの場合は低価格でご対応しております。 

例)親子会)一人300円x人数分
集客用のイベント)1万円~2万円程度 内容により

ご興味のある方はお問合せ下さい。 

rigoler.chinatown@gmail.com
担当 伸居
TOP