よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

  • JR 石川町駅徒歩4
  • みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩12
営業
時間
水・木・金13:00 ~ 21:00
土・日・祝13:00 ~ 22:00

出張リゴレ 地域ケアプラザ

2021年7月14日
出張リゴレ

地域のケアプラザで出張リゴレをしてきました。

参加者は近所の子供とお母さん。
合計で30人以上だと思います。

今回はリゴレの店長とスタッフの2人で行きました。
腕利きのスタッフが来てくれたので100人力。(身内を褒めるスタイルです)
しかも彼は店長よりもちょっとだけハンサム。

子供にもママさんにもモテたいと思っている店長からするとその点は少し気に入りません。

まだ夏休み前ですが、沢山の子供が遊んでいると、なぜか祝日の様な感じがしますね。
子供が走り回っていると平和な感じがします。
なんでかわからないけども。

リゴレからそこそこ近い、根木新森林公園そばのケアプラザ。
エアコンを掛けながらも窓解放、汗を流しながらのボードゲーム。

主に小学校低学年の子供たちが多く、色々なゲームをご紹介いたしました。
ワードスナイパー、ドブル、うさぎのニーノ、インパクト、ゆかいなふくろ、ビンゴリノ、良いゲーム沢山!

(出張リゴレだと「メビウスゲームズ」というメーカーさんが出しているゲームが大活躍します。昔からあるドイツのゲームです。興味のある人はリゴレに聞きに来てね!)

会場を大きく使い子供達には子供が楽しいゲームを、
お母さん達にはコッソリ「大人だけで集まって大人のゲームしましょう」と言って回ります。

「遊ぼう!」っていって遊ぶのは良いですね。目的が遊びですからね!

遊んだのはボブジテンとドミノ。
ドミノはチキンフットというゲームをしました。
「これは絶対うちの主人が好き!欲しい」
と言ってくれました。ありがとうございます。

リゴレでドミノを販売するのは、今年の冬か…来年になってしまうか…
頑張って作ってます。

楽しかったですね!
子供達は大体1時間半も遊ぶと、外で走りたくなるみたい笑

ボードゲームも楽しいし、ボードゲーム以外も楽しいよね。

出張リゴレは「呼んでもらえたら行きますよ!」

医療、教育、介護関係は無料(交通費はご負担をお願いしています)
親子会や地域会などの場合は低価格でご対応しております。

例)親子会)一人300円x人数分、
集客用のイベント)1万円~2万円程度 内容により

ご興味のある方はお問合せ下さい。
(最近ちょっといそがしくなってしまった店長ですが、頑張って時間を造ります)
横浜のこの街で、なが~くお店を続けていけたらいいな! 



rigoler.chinatown@gmail.com
担当 伸居
TOP