よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

  • JR 石川町駅徒歩4
  • みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩12
営業
時間
水・木・金13:00 ~ 21:00
土・日・祝13:00 ~ 22:00

出張リゴレ 横浜上野町教会

2021年7月29日
出張リゴレ

2021年の7月26日に横浜上野町協会で出張リゴレをしてきました。

リゴレからも、店長の自宅からも近いです笑

そういう意味では出張リゴレっていうか…。ご近所リゴレ?

すっごい近所でした

沢山のゲームをもって夏休み中の子供や、お母さん達とボードゲームで遊んできました。


白熱!

写真は「うんちしたのだあれ」というゲームです。
名前は「おや?」っとなるゲームですが…。
名作ですよっ!面白いですよっ!

大人も子供も面白いゲームです。大人だけで遊ぶのにもおススメです。
”スピーディーウンチ責任押し付け合いゲーム”という全く新しい体験ができるんだぜ。


出張リゴレでよく起こる出来事なのですが、男の子達に戦いを挑まれます。
上の写真はまさに対決中の写真です。リゴレスタッフが撮影してくれました。

「店長と戦いたい」「店長倒したい」。
戦闘民族の様な事を言われるんです。


”ボードゲームの恐ろしさ、教えてやんよ”

とばかりに受けて立つリゴレ店長。


ちなみにこういう時、店長は本気中の本気で挑みます。
敗北を知ることで、人は大人になっていく。
愛をこめて君たちを負かそう。

ハイ。店長負けました。

ボードゲームの恐ろしさ、学ばせていただきましたっ!

ザコい店長で本当にごめんね!

本当っに人生もボードゲームもままらないですね。
そこが面白いんですが。

なんでしょうね。
女の子の場合だと「店長一緒に遊んで~!」となる訳だけど、男の子の場合は戦いたがるんですね。
そこはノッて行きます。ノリも大事。遊びのプラスアルファ。

女の子と遊ぶと平和☆ずっとココに居て良いですか?

こちらはベルズというゲームです。磁石で鈴をくっつけて集めるゲーム。
ルールがシンプルな割に、見た目が可愛くて盛り上がります。
実は結構テクニカルなゲーム。「鈴を集めるゲーム」ってなんだか可愛いですよね。

冷たいお茶、ご馳走様でした。
またみんなで遊ぼうね!

出張リゴレは「呼んでもらえたら行きますよ!」

医療、教育、介護関係は無料(交通費はご負担をお願いしています)
親子会や地域会などの場合は低価格でご対応しております。

例)親子会)一人300円x人数分、
集客用のイベント)1万円~2万円程度 内容により

ご興味のある方はお問合せ下さい。
(最近ちょっといそがしくなってしまった店長ですが、頑張って時間を造ります)

横浜のこの街で、なが~くお店を続けていけたらいいな!

rigoler.chinatown@gmail.com
担当 伸居

TOP