よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

  • JR 石川町駅徒歩4
  • みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩12
営業
時間
水・木・金13:00 ~ 21:00
土・日・祝13:00 ~ 22:00

ドミノゲーム・メキシカントレイン サポートページ

2021年8月29日
お知らせ


ゲームの遊び方動画です。
このページの中に3つの動画があります。遊びたいゲームに合わせて動画を再生してください。

初めてゲームを遊ぶ人はチキンフットがとてもおススメです。


チキンフット
2~8人で遊べます。 6人以上だとパーティーゲームの色合いが強くなります。
軽快で楽しいゲームです。

メキシカントレイン
ちょっとルールが細かくなりますが、慣れるとのんび~~~り遊べるゲームです。
ゆっくり遊びたい人にオススメです。ドミノをまだ遊んだことがない人は、チキンフットで基本的なルールを覚えるのがおススメです。説明書の裏にメキシカントレインのルール一覧があります。
手元に置いて遊んで下さい。

ブロック
説明書通りの遊び方では2人専用ルールとしています。
以下の様に変更する事で4人で遊ぶこともできます。
・ドミノタイルを全て使う。
・各自に10枚のタイルを配る。
・誰かの手札がすべてなくなる(ドミノ勝ち)するか、全員が連続してパスをする。
・勝者はドミノ勝ちした人、または、最終的にドミノの目の数が一番少ない人です。
・勝者は全員の残りの手札の目の合計分だけ得点を得ます。
それ以外は通常ルールと同じです。


youtube 遊び方動画のリンク
【チキンフットの遊び方】おススメ!
https://youtu.be/DZQ1bO2eVds

【メキシカントレインの遊び方】
https://youtu.be/9TApo8_kRnM

【ブロックの遊び方】
https://youtu.be/whr_d8yfMfU 

TOP