よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

  • JR 石川町駅徒歩4
  • みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩12
営業
時間
水・木・金13:00 ~ 21:00
土・日・祝13:00 ~ 22:00

横浜のボードゲーム店の紹介① ボードゲームカフェ&バー 227

2023年1月04日
そのほか

横浜を愛するリゴレは、横浜のボードゲームカフェをご紹介いたします。

オシャレだけど真面目なお店…!!
ボードゲームカフェ&バー 227
BoardGame Cafe&Bar 227【公式ページ】
https://227.games/

ニーニーナナと読むよ。


大人の雰囲気。

“広い店内でボードゲームを遊びたい!”

“友達どうしで綺麗なお店で遊びたい!”

“女性同士で落ち着いたお店で遊びたい!”
そんな時にオススメかも。
…………

227さんではリゴレ商品の「クロキノール」や「ドミノ」を、スタッフの丁寧な説明で遊ぶことが出来ます。


説明の仕方や、その場の雰囲気でゲームの楽しさは変わる。
と、店長は思っていますが、227さんはそういった“目に見えない部分”も丁寧にされているのが「良いトコロだなぁ」と思ってます。なので227さんに行ったら、まだ遊んだことのないリゴレのゲームを遊んでみてね。

“目に見える部分”……つまり店内も凄くオシャレ。

高そうな家具…!


ロケーション
お店の場所は、JR横浜駅からビブレ方面に進んだ先。賑やかな通りの先…。
飲食店が多いエリアで、家系ラーメンの有名店「吉村家」さんがあります。その交差点を渡ってすぐ位の場所です。

男子であれば『ラーメン⇒227⇒牛丼⇒イエローサブマリンでボードゲームを買う』という夢のコースをたどれば良し。

カップルであれば『横浜近辺でお買い物⇒227で休憩&遊ぶ⇒デパ地下でスイーツ買う』なんていう流れも良いのではないでしょうか。

元気だったらみなとみらいを散歩すると良いよ。
横浜良いよね…。
夜景も綺麗だし…。
ラーメン美味しいし…。

棚がぎちぎちじゃないのも良いですね。

店内は、机も席の間隔も広くてゆったりと遊べるのが特長。
オススメのボードゲームが見やすく陳列されてるから、次遊ぶゲームをゆっくり選んだり、気になるゲームを手に取りやすいように工夫がされていますね。
個人的には「おいてあるゲームの数が多い」ことも大事だと思いますが、手に取る人に親切であることも良いですよね。


ボードゲームに馴染みのない人にも楽しんでもらえるように、ゲーム選びから遊び方の紹介までサポートしてくれるので、初めてボードゲームを遊ぶ人も安心していけると思います。女性のお客様も多くて、ゲームやお話しを楽しんでいるそうです。混雑していない時間だとカフェ利用もできるから、休憩がてら足を伸ばしてみるのも良いんじゃないでしょうか。
イベントや相席も活発みたいだからお一人様のサポートも万全。


入店できるのが18歳以上と制限があるので、そこは注意が必要です。
18歳未満の人は大きくなったら遊びに行きましょう!

ゲームを眺めながらお酒やジュースを飲むのが好きな店長は、いつかゆったりと227で遊びたいと思っています。


ボードゲームカフェ&バー 227
BoardGame Cafe&Bar 227【公式ページ】
https://227.games/


TOP