よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

  • JR 石川町駅徒歩4
  • みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩12
営業
時間
水・木・金13:00 ~ 21:00
土・日・祝13:00 ~ 22:00

アース [リゴレ オリジナルゲーム]

2023年4月24日
お知らせ

※アースのルールやサポートについての情報はこちらをクリックしてください。

アース(原題:Earth)

人数:1~5人 年齢:14歳~ 時間:45~90分
作者:Maxime Tradif
グラフィックデザイン:M81 Stdio & Yulia Sozonik
メーカー:Inside Up Games
販売元:リゴレ
製品は全て日本語化されております。
2023年 5月26日発売予定
※リゴレエキスパートはゲーム上級者向けのゲームに付与するロゴマークです。

6800円(税別)
7480円(税込)

アースは私達が住む惑星である地球をテーマにした美しいゲームです。
300枚を超える、すべて異なる美しいカードを組み合わせて自分だけの島を創ります。

世界中の人々から支持され製品化されたゲームです。

海外のクラウドファンディングWEBサイト、キックスターターで1万人以上、7千万以上の資金を集めたゲームです。

リゴレ店長はデジタル体験版で実際に遊んでみて「これは良いゲームだ」と思い日本語版の制作を開始致しました。とにかく美しいカードとスピーディーな展開が魅力です。

このゲームの良いトコロ。
・地球の息吹を感じるような300枚以上の美しいカード。遊ぶ度に新たな発見があります。
・「木々の成長」を表す、積み重ね可能な木製の駒。
・ゲーム開始時に配られる3つのカードによってゲーム展開が大きく変わる為、
 毎回新鮮な気持ちで遊ぶことが出来ます。
・全員が同時に行動するため、待ち時間が少なく退屈になりにくいです。
・一人用プレイにも対応。


日本語字幕付きの動画

ゲームのルールがざっくり6割くらい解る動画です。

TOP